怠惰な生活を送る青年の日記

社会の片隅でひっそり生活しています。

ジムへの加入を検討中


ジムへの加入を検討中 - 怠惰な生活を送る青年の日記

 

この前の記事でジムに行くことを検討していると書いたが、それは何も体を鍛えることや体力を増やすことを目的としているわけではなく、自分以外の対象の存在が必要と感じたからである。現在の自分は自分にだけ意識を向けて生活を続けているが、そうした生活を今後も続けるのは違うと思ったし、それはとてもできそうにない。やがて生活に息詰まることは間違いないだろうから。なので、何か無心になって取り組めるもの、自分に意識が過剰に向く状態から解放してくれるものが良いと考えた。それから人とあまり競争せずに自分一人で取り組めるもの、コツコツと取り組むことで成果が目に見えて分かるようなものができれば尚良いと考えた。

この条件を満たすのがランニング、筋トレ、料理である。どれもそんなにお金はかからない。ランニングや筋トレは必要なものが少ないし、投資費用もあまりかからない。基本的にウェアと靴さえあればできる。料理の方は腕も磨けるし費用も食費としてカウントできるので一石二鳥である。どこまで続くかはわからないが、今のように永遠と考えごとを続けるよりかは遥かにマシだと思う。

とりあえず手を付けてみて飽きたり、面倒になったりしたら、また何か別の取り組みを考えようと思う。

当ブログの文章や画像を無断で転載することは厳禁です。もしそうした行為を働く者がいた場合、然るべき法的措置を取らせていただきます。