怠惰な生活を送る青年の日記

社会の片隅でひっそり生活しています。

チャイとインド料理

最近は業務スーパーのインスタントチャイを作って飲むことが多い。これが程よい甘さで結構美味しい。業務スーパーは多国籍の食品を取り扱っているので、ここで買い物をするのはそんなに嫌ではない。掘り出し物がたくさんあるし、人の興味を引くようなものが多い。だからこそ、これだけ多くの人がこの店を利用するのだと思っている。単に安いという理由からこの店を利用するのではない。

ちなみにインドにはまだ行ったことが無い。これまで様々な国を旅してきたが、南アジアや中央アジアは未開の地である。特に現地へ行きたいとも思わないし、関心も沸かない。しかし、インド料理は結構好きで、たまにカレーのナンを食べに行くことがある。ライスにカレーをかけて食べるのも美味しいけど、ナンにつけて食べるのも美味しい。それからラッシー、あれも好きだ。飲んだあとに口のなかがさっぱりして頭が冴え渡るような感覚が心地良い。そして、単純にヨーグルト系の飲み物が好きというのも理由としてある。しかし、それも少し前のことで、もう一年くらいインド料理を外で食べることがない。

本場のインド料理は、日本で食べられるインド料理よりも美味しいのだろうな。

当ブログの文章や画像を無断で転載することは厳禁です。もしそうした行為を働く者がいた場合、然るべき法的措置を取らせていただきます。