怠惰な生活を送る青年の日記

社会の片隅でひっそり生活しています。

ライフスタイルの見直し

前に書いたことと内容が重複するけど、生活に必要なものが本当に分からない。理想の部屋のイメージがつかないから何を置いたらいいのかはっきりしない。とりあえず生活するにあたって必要なのは、飲食物と衣服とスマホ、ノート、メモ帳、筆記用具、寝袋、小さなバッグくらいのものであることは分かっている。それ以外に必要なものは何なのかということ。まぁそれ以外のものは必要になってから調達すればいいか。ってこれ普通にシェアハウスとかに住んだほうがいいのかもしれない。生活に必要なものしか置かれていない環境のほうが自分に合っているのではないかと思う。

今は安いマンションで生活しているが、賃貸マンションや賃貸アパートは複雑過ぎて僕には合っていないように感じる。ろくに物を分類できないし、どこに何を置けばいいかわからないので探しものをしたり、あちこちを歩き回ったりして無駄に時間を使うことが多い。本当に生活が非効率的で、満足な生活を送れない。

暮らしのあり方について今一度見直し、それについてもっと深く考えていかないといけない。

 

当ブログの文章や画像を無断で転載することは厳禁です。もしそうした行為を働く者がいた場合、然るべき法的措置を取らせていただきます。