怠惰な生活を送る青年の日記

社会の片隅でひっそり生活しています。

ダンボールを使ったゴミ箱製作

前々からこのスペースにゴミ箱を設置したいと考えていた。サイズは幅40cm、奥行30cm、高さ70cmのものが理想的。このサイズであればスポッとゴミ箱が収まりそうです。普通にゴミ箱を買うとなるとお金が掛かるのですが、今はお金がないのでお金をかけずにゴミ箱を作りたいと考えました。そこでスーパーへ買い出しに際にもらってきた段ボールを使ってゴミ箱を製作しました。


本当は上記のサイズでゴミ箱を製作するつもりだったんですけど、ダンボールのサイズが少し小さかったのとこちらの寸法ミスとで幅30cm、高さ65cmのものになってしまいました。


仕上がりはこんな感じ。自分の拙い頭とアイデアでこんなチャチなものしか作れなかった。耐久性が心配で、すぐに駄目になりそう予感がします。しかし壊れたら壊れたで、その時はまた何か別のアイデアを練り上げようと思います。

ちなみにサイズはピッタリでスペースにちょうど収まりました。


f:id:rlh6420:20220413172918j:image
f:id:rlh6420:20220413172933j:image



 


しかし、こんなもの普通に買ったほうが早い。Amazonとかだとダンボール型のゴミ箱が千円くらいで売られています。しかし、お金をかけずにタダで作りたかったのでこんなものを作ってしまいました。


一応臭いが充満しないように蓋も取り付けました。両面テープの下に吸盤を貼り付けて蓋を製作。一応上手く固定されています。 


f:id:rlh6420:20220413175828j:image

 

蓋を置いてみたけど、底面のサイズに合わせて製作したので、袋の中に落ちてしまう。もう少し大きいサイズで作るべきだったのにサイズを間違えてしまった…。


f:id:rlh6420:20220413180200j:image

こんな脆いトラッシュボックスで臭いが外に漏れ出ないようにすること自体難しいだろうに一体どうなることでしょう。まぁ、しばらく使ってみないことには何とも言えません。

 

 


とりあえず使えれば何でもいいんです。デザイン性とかおしゃれとか機能性とかそんなものに拘りは一切ありません。袋を中に入れて使えればゴミ箱は何だっていいのです。

当ブログの文章や画像を無断で転載することは厳禁です。もしそうした行為を働く者がいた場合、然るべき法的措置を取らせていただきます。