怠惰な生活を送る青年の日記

社会の片隅でひっそり生活しています。

安いものでもお洒落は楽しめる

1000円以下の商品が50%off、1000円以上の商品が20%off。これだけ買って7045円と大変お買い得な買い物であった。

個別にみていく。
こちらは厚手のダウンジャケット。今以上に冷え込む季節に重宝しそう。着心地が良かったので買ってみた。やはり服装選びはサイズがぴったりと合うかどうかが何よりも大切である。シンプルな緑のデザインがかっこいい。特に書き記すことがない一着ベージュ色のコーデュロイパンツを持っているけど、それとは別にもう一着買ってみた。普段同じジーンズばかりを履いていて、こうしたパンツを自分は全く持っていないので、たまにはこうしたパンツを取り入れてみるのも良いかなと思った。こんな感じのパンツを買った経験は人生でほとんどないかも。デザインがかわいくてついつい手が伸びてしまった。この中で一番お気に入りの服である。ユニクロのシンプルな白パーカー。特に書き記すことがない。こちらもデザインがかわいい。


これだけ買って7000円程とは我ながら良い買い物をしたと自分では思う。もうユニクロジーユーといった比較的安いとされるファストファッションには簡単に手が出せないレベルである。自分としてはそれらの店は高級品の部類に属し、簡単に手が出せるものではない。服を買う機会は一年に1,2度ほどしかないが、こうしたセールの機会にまとめて買うのが一番良い。それにしてもどうして街中にある服屋は押し並べて値段の高いものばかりなのだろう。下着や靴下、インナーシャツは100円ショップで調達し、アウターやシャツ、ズボンは商店街や街中にある格安の古着屋やセカンドストリートなどで買い揃えるのが一般的である自分には、街に存在するほとんどの服屋さんのものは全部高いと感じる。

安いものでどれだけお洒落を楽しめるかどうかを考えるのもそれはそれで楽しいものだ。

当ブログの文章や画像を無断で転載することは厳禁です。もしそうした行為を働く者がいた場合、然るべき法的措置を取らせていただきます。