怠惰な生活を送る青年の日記

社会の片隅でひっそり生活しています。

旅の相棒



GREGORYのリュックがボロボロになった。六年ほど前に大型百貨店の東急ハンズで購入し、それからもう六年近く使っている。六年近く使っていれば経年劣化が進んで、形状が損傷するのは当然といえば当然で、スライダーやエレメントの部分は傷んで使い物にならなくなっている。特にエレメントの方はギザギザの部分が一部欠けていて使い物にならない。

このリュックにはこれまで本当に世話になった。このリュックとの思い出は数え切れないほどある。

国外では東南アジアやヨーロッパ、バルカン半島旅。国内では青春18きっぷでの鈍行旅行や世界遺産日本三景など。どこへ行くにしても、このリュックと共にこれまで行動してきた。このオンボロ具合には、自分のこれまでの旅の蓄積が刻み込まれている。

やはり結構値段がするものは性能も良く、簡単なことで駄目になったりはしない。時には重いものを入れたこともあったけど、全然バッグが破れることはなく、頑丈さは保証されていた。

ここまでよく頑張ってくれたということで、記念にここに記録しておく。それからこれまで訪れた旅の経験を一つの旅行記として認めたいけど、今はその気にならない。機会があれば、旅行記を書いてみたいと思う、

当ブログの文章や画像を無断で転載することは厳禁です。もしそうした行為を働く者がいた場合、然るべき法的措置を取らせていただきます。